12月13日(水)は、いきいき元気館3階の交流広場にて第4回てつなぎ広場『クリスマスコンサート♪」を開催しました。

会には当日51組、総勢110名の親子が参加してくださいました。

 ウィンズファミリア諏訪のみなさんによる演奏会は毎年大人気。生の楽器の音に触れ、日常とはちょっと違ったステキな時間を過ごしました。

 

 アンパンマン、トトロ、ディズニーメドレー、ドラえもん などなど小さな子どもでも知っている曲ばかりで、手拍子したり踊ったりしながらノリノリで聴いているお友だちもたくさんいました。

ひとつひとつの楽器がどんな音を奏でるのか、それぞれの音を聴かせてもらったりしたのも、とっても楽しかったです。

 ウィンズファミリアさんの演奏の後は、支援センター職員によるマジックショーもありました。カラフルなジュースや美味しそうなサンドイッチ、スパゲティが現れたかと思うと、サンタさんにプレゼントを入れてもらえる というクリスマスの赤いブーツも出てきました。出てきたブーツはお友だちひとり一人に手渡されました。

 クリスマスのブーツをみんなが受け取ったころ、どこからともなく「シャンシャン♪…」と鈴の音が聞こえてきました。

 そうです。サンタさんが来てくれたのです‼

 みんなで「サンタさーん!」と呼ぶとステージの上に、なんと2人のサンタさん登場しました。                 サンタさんがどこから来たのか、どうやって来たのかなど教えてもらってから、ひとり一人プレゼントをもらいました。

 サンタさんから早くプレゼントをもらいたくてワクワクしている子、初めて見るサンタさんにびっくりして泣いてしまう子、興味深げにじぃ~っと見つめている子、いろんな反応を見せてくれた子どもたち。みんなみんな、とってもかわいかったです。

大勢の方にご参加いただき、とても楽しいクリスマスコンサート♪になりました。ありがとうございました。

次回は2月8日(木)『親子で楽しくリトミック♪』です。お楽しみに♡