前期共育ち講座最終日は『おおきくなったねの会&コスモス咲いたねコンサート♪』。以前講座に参加してくださっていたお子さんのパパとママが、ピアノとカホンの生演奏をしてくださいました。

共育ち講座の方だけでなく、公式ラインに登録してくださっている方にもお声がけさせていただき、たくさんの方がコンサートに来てくれました♪

赤ちゃんが泣いても大丈夫。一緒に歌ったり踊ったりしても大丈夫。そんな優しい空間でのコンサート♪

ママたちは癒され、赤ちゃんたちも足をバタバタさせたり、体を揺らしながら楽しんでいました♪

 コンサート♪の後は、前期共育ち講座に参加してくださっていた方に、赤ちゃんの手形足形や写真を貼った終了証をお渡ししました。5月の『第1回はじめましての会』で手形足形をとり、10月の『第8回おおきくなったねの会』にも手形足形をとったら…「こんなに大きくなってる~!」とびっくり!!赤ちゃんの成長は早いですね。

共育ち講座は、お母さん同士お友達づくりの場であり、子育ての悩みや不安を話したり、お子さんの成長を共に喜び合える場です。ステキなご縁に感謝♡

これからも私たちは子育て中のお母さん、お父さんの味方です。