10月11日、第3回てつなぎ広場『ミニミニ運動会』を行いました。 

総勢80人の親子が参加してくださり、いきいき元気館交流ひろばでにぎやかに開催することができました!

 まずはどうぶつ体操。いろいろな動物に変身しながら体を動かしたら、次はお父さんお母さんのお友達づくり、♪あくしゅでこんにちは。ピアノに合わせてお散歩しながらお友達をみつけます♡お友達と「あくしゅでこんにちは」をしたら、自己紹介をしながら、好きな食べ物…リラックスできる時間…好きな芸能人…今一番欲しいもの…などなど伝え合います♡話が盛り上がり、とっても楽しい時間でした。

 お友達をいっぱいつくったあとは、コアラとパンダのかわいいお面をつけて、親子でふれあいポーズ。「コアラさん、抱っこして~」「パンダさん、ジャンプして~」「コアラさん、まわって~」「パンダさん、ばんざーい」など親子で色々なポーズをして楽しみました。

次はどうぶつ玉入れ!カードをめくって出てきた動物の箱に玉を入れるよ。なんの動物が出てきたかな~?

 次はお待ちかねのかけっこ!よーいドンでハイハイしたり、走ったり、お父さんお母さんと手をつないで歩いたり、箱くるまに乗ったり…それぞれの”かけっこ”でおやつのおみやげを拾ってゴール!

みんなよくがんばりました♡最後はメダルのプレゼント。

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

次回てつなぎ広場は12月13日『クリスマスコンサート♪』です。