3月6日、2023年度後期共育ち講座の閉講式を行いました。

前半は春待ちコンサート♪今回はお琴の奏者さんを招き、素敵なコンサートが開かれました。

 日々家庭の中で子育てに奮闘するお母さんたちにとって、普段なかなか聴く機会の少ない生の音楽。お琴という日本の伝統的な楽器の素晴らしい音色を聴くことができ、貴重な時間になったのではないでしょうか。私たち職員もとても感動しました。

 

 後半は講座の閉講式、おおきくなったねの会です。

みんなでふれあい遊びをした後に、参加者おひとりおひとりに講座の終了証と思い出カードが授与されました。

 思い出カードには、講座参加初日と最後である本日の手形足形が貼ってあり、その大きさを見比べ、ほんの数か月という短い期間の子どもの成長の早さを改めて実感しましたね。

 講座の中で撮った記念の写真や、おうちの方からのメッセージも加わり、とても素敵な思い出カードになりました。お子さんが大きくなった時、また親子で見返すなどして楽しんでいただけたら嬉しいです。