7月から8月初めにかけて「今日、おみずあそびする?」と毎日の水遊びを楽しみにしていたこどもたち。職員室に張り出されている熱中症アラートを確認して、短い時間で楽しんでいました♪

今月も各クラスの8月の製作、水遊びの様子などを紹介します☆

<わくわくひまわり組>

紙コップにペンでお絵かき!思い思いに好きな色で描きました。二個合わせて目👀と舌👅をつけたら・・・かわいいおばけの出来上がり~♪

夏らしいうちわは、手形を魚に!足形をスイカにしてみました♡ スイカの種は黒丸シール。小さいサイズのシールなのに、みんな上手に自分ではりました(^^♪

お部屋で身体活動。階段やはしご跳び箱に登ったり降りたりジャンプしたり・・


<るんるんすみれ組>

だいすきなスイカ♪かわいい指で絵の具をチョンチョンして種をつくったよ~。

かき氷はペーパーに水性ペンでお絵かきし、筆に水をつけてちょんちょん❤(にじみ絵)色もイチゴにメロン、レモンなど自分で選びました!

 

ポットン落としなど指先を使う遊びもとっても上手です★

キティちゃん大好き❤


<とことこつくし組>

あみくぐりに挑戦☆

 最初は裸足で外に出るのに抵抗があった子もだんだん慣れてきて、水遊びが大スキに❤お部屋に入ろうとする「もっとあそびたい!!」と泣く子までいます(^^)


<はいはい

みんなのかわいい手でペッタンしてカニさんを作りました。

ベランダでの水遊び❤ジョーロの水が顔にかかっても平気な子も・・。みんな水遊びが大好きです💛