七夕会をしたよ

それぞれのお部屋に本物の笹が登場!

各クラスごと、成長に合わせた制作に挑戦☆笹飾りに飾りつけました。

新型コロナ感染予防のため、みんな一緒に集まらずに七夕会🎋を行いました。

保健の清水先生と事務の金子先生が各クラスに出向き、七夕のペープサートをしてくれました。みんなで♪七夕さま♪の歌を歌ったり、楽しくすごしました❤

【はこべ組】


【つくし組】


【すみれ組】

毛糸を笹にかざりたい!(笑)

マラカスや鈴をもってたなばたさまを歌ったよ~♪


【ひまわり組】


  給食室前も七夕仕様になっています☆

ドアの開け方を変えると、織姫と彦星が会えます❤

みなさん、どんなお願い事を短冊にかいたでしょうか?

みなさんの願い事がかないますように☆