梅雨と夏の合間の天候の変化が大きい季節となりました。蒸し暑い日が続き体調も崩しやすい時期ですが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも元気いっぱい遊んでいます。

♪「かえるのうたがきこえてくるよ~」「ささのはさーらさら」「てをたたきましょう~タンタンタン」♪とピアノやキーボードの音に合わせて、楽しそうな歌声が毎日聴こえてきます。

今月も各クラスの様子やかわいい7月の製作、七夕製作などを紹介しますね。

<わくわくひまわり組>

お部屋に笹が飾られました★ 一つ目の笹飾りは。❝のり❞に挑戦しました!10センチくらいに切った折り紙を、子どもたちがすきなようにくっつけて個性豊かに仕上げました。

二つ目の飾りは、紙にクレヨンでぐるぐるお絵描き~!それを先生が星形にきってくれたよ♡

本物の笹なので引っ張って葉っぱが取れるのも楽しい!でも床には残骸が・・・www

リトミックも大好きなひまわりさん♡

 新聞あそびも大好き♡

ネギの戦士 登場!!

ネギの戦士に仲間がふえた!!


<るんるんすみれ組>

だいすきな♪きらきらぼし♪ ♪たなばたさま♪の歌をうたいながら、星や大きい紙にクレヨンでぐるぐる~、てんてん、ぐしゃぐしゃと楽しくお絵描きしたよ~❤

 

紙遊び&ボールプールをしたよ! びりびり~  くしゃくしゃ!  ひらひら~と投げてみたり、足でふみふみしたりいっぱい遊んだよ(^▽^)/

貸し切り~❤

いらっしゃ~い!


<とことこつくし組>

子どもたちの手形を星に貼って・・流れ星に☆

 子どもたちが大スキな絵本「きんぎょがにげた」の製作をしました。水色のお花紙をくしゃくしゃと丸めたり、破いたりして  

袋に入れ、さらにシール貼りも楽しみました。きんぎょも子どもたちが好きなところに貼りました。お部屋がとっても涼しく感じます♡

紙遊びをしたよ~!びりびり、くしゃくしゃ楽しみました。


<はいはいはこべ組>

ママと一緒に短冊を飾りつけたよ。

園庭で遊びました。“お花のかんむり”かぶったよ!かわいいプリンセスになっちゃった❤

ベランダでお砂遊び♪