初めての保育園や新しいおともだち、大好きなお家の方と離れる不安で泣いていた子どもたちも、日中は好きなおもちゃや、担任の先生を頼りにすることで安心して過ごす姿がみられるようになってきました。

好きなおもちゃで遊んだり、園庭で砂場やすべり台を楽しんだり、大きいクラスはお散歩にも行ったりしています。

各クラスで行った4月生まれのお誕生会の様子や、園庭あそびやお散歩の様子、4月末にやったこいのぼり制作をお知らせしますね!

<わくわくひまわり組>

子どもたち全員と、先生たちの足形で作ったこいのぼりです★

お誕生日おめでとう!

パネルシアターおもしろかったね~

城南小学校にも遊びにいきました!

<るんるんすみれ組>

お花紙をビリビリ~と自由にやぶって・・丸めて・・・ペタッ!!

両面テープを自分ではがせる子もいましたよ (^^♪

<とことこつくし組>

初めての製作。シールをペタペタ、楽しくつくったよ~

<はいはいはこべ組>

お外大好き❤ 砂遊びもボール遊びもたのしいね!

まずは場所に慣れて、担任の先生と仲良しになる時期の4月。写真をとるためにお部屋に入ると緊張したり、泣いたりしてしまうので写真はすくないです ( ;∀;)