新年度がはじまって最初のてつなぎ広場は「スワコスターマイン号に乗ろう♪」。4月24日の予定でしたが、天候不良により25日に延期となりました。前日とはうってかわって、とても気持ちの良い春らしいおだやかな晴天のなか、9組の親子がスワコスターマイン号を楽しみました♪

おじいちゃんやおばあちゃんも参加してくださいました!

 さぁ、これからいよいよ乗船!「はじめて乗るから楽しみ!」

船長さんになったよ!

展望デッキで春の風を感じ、諏訪湖一周の遊覧船を楽しみました。富士山も見ることができて、とても良い景色でしたね。

下船後は足湯までお散歩。足湯でお土産のおやつを食べたり、かざぐるまで遊んだり、足湯に入ったり…思い思いに楽しみました。

足湯、あったかくて気持ちいい~♡

 次回第2回てつなぎ広場は、7月ひなどり保育園園庭で行う「キラキラ夏の水あそび」です。