8月はお外で元気いっぱい、水遊びを楽しみました。9月はお部屋で体をいっぱい使って遊びました。

今月も各クラスの9月の製作、水遊びや、外遊び、室内遊びの様子などを紹介します☆

<わくわくひまわり組>

お誕生日おめでとう♪

お誕生日インタビュー♪

みんなで食べるとおいしいね♪

 食事中は座り方を気を付けたり、パーテーションをたてて感染予防に努めています(^^♪

 〈身体活動〉 雨の日でもたくさん体を動かしました!

コーヒーフィルターに水性ペンでお絵かきしてから、水をつけてにじませたよ~。カラフルなちょうちょになりました♪

9月生まれのお友だち、おめでとう♪

新しい遊具でぴょんぴょん♪

スタンプ遊びをしました☆スタンプや絵の具、クレヨンなどで汚れることもあるけれど、子どもたちは五感をフルに使い楽しんでいます♪

a

「そこのタオルとって!」

「僕がふいてあげる~❤」


<るんるんすみれ組>

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪

パクパク、ゴクゴク「おいしいね~♪」

楽しいおいしい時間です。

つくしさんと一緒にあそんだよ~

9月生まれのお友だち、おめでとう♪

お誕生カード、うれしいね❤

お誕生日おめでとう♪

しゃぼん玉、楽しいね~♪

手形でコスモス♪きれいだね❤

大きな紙にみんなでお絵かき♪

救急車ぬりぬり~

足にも…ぬりぬり~笑


<とことこつくし組>

すみれぐみさんと遊んだよ♪

お外に遊びに行きたいなぁ~

たんたんたんたん誕生日~♪

9月生まれのお友だち、おめでとう♪

お店屋さんごっこをしたよ~

冷たくて気持ちいいね!

足形 ペッタン!

手形もペッタン!!

変な感じ~💦

でも大丈夫だった~♡

手形・足形が、かわいいとんぼになりました♪


大好きな絵本『ばけばけばけばけばけたくん』の製作もしたよ👻


はこべ>

おいしそうなぶどうがいっぱい! シールペタペタしたよ♪